2017年8月25日金曜日

旅行記 4日目 - カリフォルニア&オレゴン&アイダホ

4日目です。今日は、カリフォルニア州のArcataからオレゴン州のKlamath Fallsまで移動です。Klamath Fallsでホテルを2泊予約してあります。ここはCrater Lakeから一番近く、スーパーやらファストフード店などが多くある街だと思います。ちなみにCrater LakeからこのKlamath Fallsまでは車で80分程度離れています。


ここからPortlandまでは、367マイル…ということは、590km。結構遠くまで来ましたねぇ(笑)。Crater Lakeまでは、またRedwood National Parkの中を通って行きます。ArcataからKlamath Fallsまでは260マイルで、移動時間は5時間。
再びオレゴン州に戻ってきました🚗💨。途中でランチを…ということになり、Chateauという小さい街でメキシコ料理を食べ、再び車で移動です。
Kalamath Fallsのホテルにチェックインをして、荷物を部屋に運び込んだら、さっそくCrater Lakeへと向かいます。
車で走っているとCrater Lakeまで54マイルという看板が見えてきました。
US-97という道路を北上していくと、Upper Klamath Lakeを左にし、とても綺麗な景色を楽しむことができます。確かにCrater Lakeまで80分ぐらい離れていて、本当なら往復するのがちょっと面倒な距離ですが、ここは風景が奇麗なので、まったく億劫ではありません。
そして今度はOR-62を西に向かって移動します。今日はあまり時間がないので、South EntranceからCrater Lakeを目指します。通常はGateで入場料を支払わないといけないのですが、私達がEntranceに到着したときはすでに5時過ぎ。そうしたらEntrance自体は開いていたのですが、入場料は取られませんでした。そして山をどんどん上がっていきます。高度が高くなってくるにつれて、雪が見えてきました。ということで、気温もグッと下がってきました。
そして、やっと到着しましたCrater Lake。この風景は想像以上で、実際に自分で見た方が100倍素晴らしいです。オレゴンに住んでいる人でも、Crater Lakeに行ったことがある人って、そんなに多くはないと思います。知り合いに聞いてみたら、ほとんどが行ったことがないって…。確かにポートランドから簡単に行ける場所ではないのですが…。


0 件のコメント:

コメントを投稿