2017年8月23日水曜日

旅行記 2日目 - カリフォルニア&オレゴン&アイダホ

2日目です。今日のメインイベントは『Tall Tree Trail』です。このTrailに行くためには、1日50枚だけ発行される無料のPermit(許可書)を手に入れる必要があります。このPermitが手に入るのはThomas H. Kuchel Visitor Centerという場所で、私達が泊まったArcataから30分強の場所にあります。そしてこのVisitor Centerは朝の9時OPEN。ということで、私達は念のため朝の8時に出発。そして無事に手に入れたのがこのPermitです。
私達がこのVisitor Centerに到着したときには、すでに10人程度がこのPermitのために居ました。でも別に並んでいるわけでもなく、ただ入り口付近にいるといった状態でした。Permitをもらう前に、行き方などを口頭で説明してくれるので、しっかり聞いておきましょう👂。

さて、このPermitには『Today's Combination』と書かれた下に4桁の番号が書かれていて、その番号がTall Tree Trailに行く道にあるゲートの鍵番号になっています。
 さて、ここがそのゲートになっています。4桁の番号を合わせ、鍵を外し、そしてこのバーを自分で動かして車を入れて、またバーを戻し鍵を付け、違う番号にしてロックをかけて進んでいきます🚗💨。
さてTrail Headにたどり着き、そこから歩き始めました。行きは基本的に下り道だったので、楽しく歩けたのですが…帰りが辛かったです。もうヘトヘトで…。歩いては休んでの繰り返しで(笑)。行きは写真を喋りながら歩いて、写真を撮ったりしていたのですが、もう帰りはそんな余裕もなく…。でも、おススメですよ、Tall Tree Tail。

0 件のコメント:

コメントを投稿