2017年8月23日水曜日

旅行記 1日目 - カリフォルニア&オレゴン&アイダホ

7月中旬に9日間かけて車で旅行に行ってきました🚗。まずはカリフォルニア州にあるRedwood National Parkへ行き、そこからオレゴン州のCrater Lakeへ行き、そしてこれまたオレゴン州にあるPainted Hillへ行き、最後の目的地がアイダホ州のBoiseへ。

最初に3つ(Redwood National ParkとCrater LakeとPainted Hill)は、有名な観光地ですが、最後のアイダホ州のBoiseは特に目的もなく、ただ今回行かないと、たぶん一生縁がない場所なので単に行ってみました(笑)。

今日は旅行初日の様子をご紹介!
今回は私の車、Toyota Prius C (日本名:トヨタ・アクア)で行きました。ポートランドから4時間かけてオレゴン州とカリフォルニア州の州境まで行き、またそこから3時間ちょっとかけて、今日の宿泊場所であるArcataという場所まで行きます。
 カリフォルニア州に入ってからは、こんな感じの岩山で、右側運転なのでちょっとビクビク(笑)。いつ落石があるかと思うと…。
 で、運転を続けていくと、今回のカリフォルニアの旅の目的であるRedwood National and State Parksの看板が。でも、私達はまず今晩泊まるホテルに行くために、今はスルーです💧
 でもホテルまでの道のりとして、このRedwood National Parkの中を通て行くので、すでに巨大な木々の中を通っていきます。想像以上の大きさに圧倒されますが、どんどん進んでいきます🚗💨。
Route101という国道を進んでいくと、こんな風景にも出会います。あと1時間ぐらいでホテルに到着予定です。さすがに7時間のドライブは運転を交代でしても、結構ツラいもんですね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿